換気扇取り換えのつもりが・・・

2年前から台所の換気扇からの雨漏りが、気になっていました。
応急処理をしたのですが、夏の竜巻的雨で、今度は、勝手口の北扉からも雨が吹き込みました。
リフォームを来年にしようと思いましたが、思い切って10月からやる事にしました。
台所、洗面所、トイレの水回りをやる事にしました。
浴室もやろうとしたのですが、工事が大変なので、水栓口と給湯機、照明を交換するだけにしました。
それから、ついでに玄関扉、外灯、インターフォン、その他外壁リフォームで、約1ヶ月の大工事です。
9月から毎週、リフォーム会社と打合せをしていますが、中古の家なので傷み出すの同時で出費が大変です。
綺麗にリフォームされて新年を迎えるのもいいかもしれません。と自分に言い聞かせて決断。


"換気扇取り換えのつもりが・・・" へのコメントを書く

お名前
ホームページアドレス
コメント